CLOSE

ソロ活専用・完全個室ジム

SCROLL
blog
SOLOFIT24

引き締まった美尻を手に入れる方法


女性に多いお尻の悩み。

垂れている、大きい、平たい、ボリュームがない、などお尻の悩みでも様々あります。
座る、立つ、歩くなど基本動作にもお尻の筋肉は関わるので、疲れやすくなった、日常生活の動作がしにくくなったなど見た目以外の悩みをお持ちの方も多いのでは?

今回は、ヒップアップの基本をテーマに”ボディメイクの視点”から解説していきます。
最短で理想の美尻作りをしましょう!

理想の美尻を目指すには?

お尻を鍛える上で、ヒップスラストやヒップリフトは人気であり、定番メニューです。
ヒップアップの為にジムでひたすらやっている人も多く見かけます!

しかしそれだけでは、ちょっともったいない。

筋肉を効率的に鍛える為には、筋肉に対して色んな刺激を与える必要があります。

ヒップスラストやヒップリフトは筋肉の収縮時に負荷を与えるメニューなので、
ブルガリアンスクワットやルーマニアンデッドリフトなど伸展時に負荷を与えるメニューを取り入れることで満遍なくお尻を鍛えることができます。

お尻の筋肉は、大臀筋、中殿筋、小臀筋と大きく3つに分けられ、
それぞれ筋肉の作用は異なりますが、主に股関節の曲げ伸ばし、内外に開いたり回したりの動作で使われます。

外側に開く動作でいうと、クラムシェルといった種目もおすすめです!

また、ハムストリングス(腿裏)も同時に鍛えることで引き締まった下半身のラインを作れますよ。

筋トレは正しく行うことで必ず成果を得られる

お尻の筋トレは綺麗なヒップラインや脚長効果、疲労軽減や代謝アップなど多くのメリットを同時に得られます。

“お尻は生き様”
みなさんの理想を目指して、いろんな刺激でお尻にアタックしましょう!

MY OWN SPACE

月々たった4,800円
完全個室ジム「ソロフィット24」で、
しなやかボディーを手に入れよう。

5,280円(税込)

1日ペットボトルのお茶わずか1本分の出費と引き換えに、理想のカラダを手に入れる。
誰にも邪魔されない、自由なスタイルの完全個室は、
気持ちよく続けられるあなたの新習慣に。
まずは体験利用から!

SOLOFIT24
SOLOFIT24
SOLOFIT24
SOLOFIT24
SOLOFIT24
SOLOFIT24